忍者ブログ
☆☆作者の気まぐれ日記です。☆☆ ブログはMozilla Firefoxに最適化されています。
2020-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の仕事場にはFMラジオがないのでi tunesのラジオを聞きながらお仕事しています。
X02HTにもなにかいいラジオのアプリがないものGoogleで探したところ、Mundu Radioというものを発見。
早速、サイトから無料アカウントの登録をして、キャリア選択でwin.mobile smartphoneを選んでダウンロード。
X02HTにインストールして無線LANをONにして実行してみました。
チャンネル数はけっこういろいろあるのだけど、聴けるものと聴けないものがあるみたいです。
でもi tunesでもいつも聞いていたSKY FMは聴くことができたので満足です。20071022101922.jpg20071022102029.jpg








昨日は子供がゲームセンターでドラゴンクエストソードがやりたいと言うから連れて行き、自動販売機のおいてある休憩場で缶コーヒーを片手にずっと聞いてたら充電がなくなりました。
今度はバッテリーを買わなくては・・・・




PR
Youtubeニコニコ動画のファイルをダウンロードしてipodや携帯端末向けにエンコードするソフトで有名なもので動画変換君ってのがありますが、私はCraving Explorerってのを使ってます。
基本Youtubeやニコニコ動画はflvという形式ですがこれをダウンロードをエンコードを一発で行ってくれる。
インターフェイスも非常に見やすく素人でもすぐに使うことができて非常に便利です。Image1.jpg
39158606.jpeg761a1a38.jpeg







ソフトからYoutube(Google video)やニコニコ動画サイトを立ち上げて見たい動画を検索してメニューから保存動画の形式を選んで保存場所を指定するだけです。
そのままFLV形式からPSPやipod用のMP4からmpg,aviと保存形式が選べます。
私のX02HTは再生ソフトがFLV対応してるので変換は必要ないのですが,ipodが主流で使用してるためipod用のmp4形式で保存しています。
おかげ様で最近の私のipod 80GBは動画ファイルで40GB超えそうな感じです。
以外とたまってしまって観る時がない・・・・・・・・!!(収集依存症かも)
X02HTの待ち受け画面がカスタマイズできるという情報を某ブログで見つけました。 Smartphone Homescreen builderというソフトを使用してPCで作れるみたいです。さっそく試しにPCにインストールして待ちうけ画面を作ってみました。いろいろなプラグインはあるみたいだけどそれは後ほどゆっくりと。
できたXMLファイルと画像ファイルをX02HTのApplicationDateの中のHomeフォルダにコピーして後は設定 画面からコピーしたファイルを選択するだけです。意外と簡単にできました。
ま、最初だからシンプルに仕上げてみました。
EPSN0022.JPG









ついでになんちゃってi phoneも作って見ました。EPSN0023.JPG










これからいろいろプラグイン見つけてこよう。
私のX02HTのSDHCメモリ 4GBの中にはMP3の曲が約400曲くらい入ってます。
音楽は好きで特に洋楽ヒットチャートは欠かさず聞いてます。
それで今までは付属の純正イヤホンで聴いてましたがどうしても音質が気に入らない。
イヤホンのせいなのか本体の性能のせいなのかは分からないですがジョギング用のipodシャッフルと比べても全然だめで、せめてとりあえず普段使ってるイヤホン(DENONのAH-C350-k)で聴けるように社外製のUSBイヤホン変換プラグを某オークションで購入しました。
早速聴いてみましたが正直まあこんなもんかって感じでした。悪くもないけど良くもないってのが正直な所。
別にそんなに音にこだわってもしょうがないのですがイヤホンで音楽を聴くってのはいわば自分だけの世界に入り込むってとこだからやはりそれなりの世界観を感じたい!!

えっ!   携帯電話に音を求めるなって!!EPSN0024.JPG








これを本末転倒って言う。
最近はもっぱら時間があるとインターネット上の動画配信サイトで過去のバラエティなどを見たりしています。
私の持ってる携帯電話X02HTでも見ることが出来ないものかと検索かけてみたら、"mobatube"というサイトを発見。YoutubeやGoogle videoの動画検索ができて携帯電話から直接ストリーミング再生が出来るらしい。
20071012090346.jpg






準備するものとしては動画をX02HTで再生するためのプレイヤーTCPMPとFLV用のプラグインです。
早速ネット上からダウンロードしてX02HTにインストール。
20071012090623.jpg20071012090656.jpg






それで設定画面で拡張子関連付けでM3UプレイリストとFlash Videoの項目にチェックマークをつけていざ再生。

20071012090736.jpg







おおおーーーー!すごい!再生できた。
いままで携帯なんかでみる場合は一度PCに落として変換してから携帯電話に送る作業をしないと見れなかったのにこれは便利!!
これは夜寝ながら見るのにもってこいだね!!寝不足の日々がつづきそう☆
昨日、たまたまヤフーのオークション覗いてたら、X02HTの本体が29000円であと15分くらいで終わりそうだったのでこれはチャンスとばかり、入札入れてなんとか31500円で落札しちゃいました。
本体は6日に届くらしい。
来るのが楽しみ!! どきどき!!x02ht_white.jpg









今、私が使ってる携帯電話はSoftBank携帯でシンガポール製HTC社のX01HTです。
OSがWindowsMobile5.0でスライドするとキーボードが現れるタイプのちょい厚みのある携帯電話です。
使いやすさと機能性はなにも不満はないのですがいかんせん大きすぎるからポケットに入れるとかなりかさばります。
それで最近出たばかりのX02HTに乗り換えようと携帯ショップへ行きました。
今使ってる機種は約半年しか使ってないので、まだローンが約1600円の19回残っています。
そこでソフトバンクに残っているローン約3万円分を一括で払いたいってことを伝えたら、月々1600円のローンですが実際は1500円ほどソフトバンクが割引で負担してるから、実際一括で返済する場合、3100円の19回分で約52000円の支払いになります。っていわれちゃいました。 ううー!これがソフトバンクのうわさの2年縛か・・・・!
52000円ものお金を無駄にはらうのはしゃくだし・・ まだ1年と半年間これを使うのはちょっときつい!!
しょうがないから、ヤフオクで白ロムを探して買うことにしよう。 大体相場30000円くらいで手に入るから、買って、今の機種を2万くらいで売ればまあ何とか1万くらいで手に入ったことになるし・・・!!
それにしてもソフトバンクに換わってからの機種変更のシステムには納得できんなぁーーー!

x01ht_2.jpg






X01HT

_659.jpg






X02HT

◎MP3を着信音に設定する方法

 まず端末を購入したらやりたい事といったら、電話とメールの着信音の設定だと思います。
普通の機種なら、着メロのサイトからダウンロードして簡単に設定可能ですが、この機種はもとがWindows Mobile 5.0というOSが入っているスマートフォンなのでちょっとコツが入ります。まず電話の着信音の設定からです。
mp3ファイルはビートレットによってもさまざまですが、大体1曲に対して約5MB~10MBくらいはあります。
本体のシステムメモリ内に保存しなくてはならない為、1曲5MBもの容量をとられてしまうと、本体のメモリがすぐいっぱいになってしまいます。
そこでソフトを使って着信音にしたい曲のパーツを切り取る作業をします。今回使うソフトは”mp3DirectCut”というフリーソフトです。
 ここ からダウンロード出来ます。(インストール手順は省略いたします。)
インストールするとディスクトップに


Image0.jpg

 

 



アイコンが表示されますので、起動します。起動すると下記のような画面が現れますので、メニューバーからファイルを選択して、着信音に設定したいmp3ファイルを開きます。

image1.jpg

 

 

 



 

すると、画面に曲のグラフみたいなのが現れるので、切り取りたい場所を再生しながら調整してドラッグして選択します。(ドラッグして選択すると選択した場所が水色になります)


Image2.jpg

 

 

 

 



あとは、メニューバーからファイルを選択して、"選択部の保存"を押し、任意の場所に保存してください。
(ファイル名は日本語でもかまいません)
あとからX01HTに転送しますので、ディスクトップに保存しておくと、作業が楽にできます。


Image3.jpg

 

 

 





これでまずは着信音の作成は終了です。
(ソフトの使用方法はさまざまですので慣れたら探りながら他にやりやすいやり方を見つけてください。)

 

 

それではX01HTに転送です。
パソコンを使ってX01HT内をアクティブシンクのエクスプローラで開いてください。
アクティブシンクでは本体のシステムフォルダは見えないのでとりあえず、\My Documentsフォルダかどこかへ仮保存してください。次にX01HTを使い標準で入ってるファイルエクスプローラで、マイデバイス→"windows"フォルダの中の"Rings"フォルダにmp3ファイルを置いてください。

設定メニューの"電話"を選択し、着信音の項目の中に、先ほど"Rings"フォルダに置いたmp3ファイルが見えてきているので、選択して"OK"ボタンを押せば、終了です。


Image4.jpgImage5.jpg

 

 

 

 

 

 




 


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の動画
すごいね。
この歌唱力!! (Youtubeより)


やっぱイチローはすごいね!
(Youtubeより)

あほや!!(ニコニコ動画より)
☆☆広告☆☆
最新CM
[05/26 煉華]
[12/05 NONAME]
[12/05 まぁ]
[10/30 ヨタロー]
[10/26 Nontac600]
最新記事
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(08/11)
(04/27)
最新TB
プロフィール
HN:
瑞穂市民
性別:
男性
職業:
人材派遣・アウトソーシング
趣味:
Mac,iphone,テニス
自己紹介:
大垣のソフトピアジャパン内ドリームコア内で人材派遣・アウトソーシングのお仕事をしております。
リーマンショック、豊田ショックで始り、製造業の派遣業務停止の問題やら、非常に厳しい世の中ですけど、”思いやりと行動力”をモットーに、何とか生き抜いて勝ち残っていきたいと考えております。
派遣・アウトソーシングのお仕事探しは リンクサービス㈱まで!!
twitter ID: nontac600
バーコード
ブログ内検索
アクセス
お天気おねえさん
"瑞穂市民" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]